2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早く

帰れたので外にメシを食いに行って、帰ってきてゆっくり本でも読んだかというとそれはしなくてだらだらとネットを観ていてそれも飽きたのでPCに入っている弟のMP3ライブラリーを聴いていた。途中からステレオに繋いで。それで久しぶりに聴いたスーパーカーが…

《この愛はメッセージ

僕にとって祈り 僕にとって射す光/いつだってSOULはすごくハード! 猛スピードでいっそ地獄まで!》職場のBBQ大会を終えてシャワーを浴びて水を飲んでいたら何故か「戦場のボーイズ・ライフ」を口ずさんでいて、「戦場のボーイズ・ライフ」にはいつだって気…

晩メシに

ひさびさの自炊は「日清焼きそば」(袋めん)をもやしと鶏もも肉で。と、アジフライのそうざい。自炊と言ってもかなりジャンキーで(そうざい買ってるし)、なんか夏バテ気味で食欲ないなぁ、今日の昼はサンドイッチかおにぎりにしとくかな、と思いつつ売店…

晩飯がてら

家を出て、近所の某レンタル&セルDVD/CD/BOOK店で、ゲームも売ってるだろうとPS2の「プロ野球スピリッツ4」を買いに行ったらゲームはなくて、代わりにレンタルCDを2枚、ブランキー・ジェット・シティのベストアルバム『THE SIX』と、ボブ・ディランの『The …

安手の

青春映画とかドラマのような、いかにもな不吉な夢で目が覚める午前五時というのはかなり気分が悪いが、それがどんなに安手のドラマのようなハナシでも夢のなかでは真に受けていて、起きてもしばらくはそれを引きずっていた。まぁ、いつのまにかもう一度寝て…

今日は遅出勤務で

20時に終わり、久しぶりに「けーびくん」(自転車)を駆って、近所のスーパーに行く。「けーびくん」は「警備くん」ということで、サドルの後ろに書かれているおそらくメーカー名が「SDK」でそれが「SOK」(今はALSOKだが)みたいで、「警備だねぇ」というこ…

13日の金曜日の夜は、

仕事の終わり頃からムシャクシャしながらクルマを駆って恋人の家へ。小沢健二のシングルばかりを集めたカセットを、とりわけ「ある光」を聴いていたら、オザケンと一緒にMAXに近い大声で歌っていたら少し気分が変わる。 週末は日曜の朝に台風一家(書入れ時…

かっこいいジャンパー

そしてもうひとつ別の人から。とある古着屋でみつけたときには買いそびれていたジャンパーを、こっそり買ってプレゼントしてくれた。電気グルーヴ「かっこいいジャンパー」を具現化したようなジャンパー。リーボック。★《かっこいい 初めて見つけたジャンパ…