2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月17日

少しのことで気持ちの余裕がなくなる。 いつでもそうやって、家族と喧嘩になる。しかし職場や、友人たちと喧嘩になることはない。 自分でも巧妙に、そういうことを避けているのだと思う。 他の人に聞いたこともないからわからないが、よくあることというか、…

2015年3月13日

帰る時間が遅くなったり、自分の時間が少なくなるほど、自分の時間をなんとか使いたい。大枚はたいて買ったのに、読んでいなかったトマス・ピンチョン『LAヴァイス』に手をつけたくなって、ぱらぱらめくってみる。たぶん今は読めないだろうな、と思いつつも…

2015年3月12日

週末のために息をひそめてやり過ごすような毎日をいつから送っているのか、労働には懸命だが好きにはならない。そういうことをあえていうのも大人のふるまいではないということもわかるけれど、友人のバンドが「仕事がおもんない歌」とかいうのを作っている…

2015年3月7日

以前なら、 「何でみんな、人に相談なんかするんだろう。みんな結局、最後は自分で決めるくせに」 と思っていたものだったけど、相談する、というのでなくても、人と話をする、聞いてもらう、私が話したかったこととか、私が聞きたいと思っていたことでなく…