2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」2015.09.11放送回より聴き起こし

毎週末聴いている、このラジオ番組。先日8/28の放送で、「選曲請負人・菊地成孔が女の子のためにひと肌脱ぎます『菊地成孔のミュージックプレゼント!フォー・ウーマン・オンリー』」という特集があり、その後日譚として9/11の放送で菊地成孔さんが話されて…

音楽、街

シンガー、市川愛さんのライブを、9/11中洲ジャズブルーステージ、9/13福岡市のパブ「Habit」で見ました。心から楽しかった。 そしてライブのあと、検索していたら市川愛さんがフィッシュマンズの「いかれたBaby」をカヴァーしている(Monolog+Ai Ichikawa「…

こだま和文を読む

ここには、ひとつ前の日記に書いたようなことを書いていこうと、それを書いた9月6日には思ったのですが、次の日にはもうその気持ちは薄れていて、結局今まで通りです。9月5日に書いたようなことは、また書くかもしれませんが。 こだま和文『いつの日かダブト…

窓の外を見ると

わたしは今、朝七時頃起きて自分の朝食を作って食べ、そのあとストレッチ。午前中は小説を書き、昼食をわたしか家族の誰かが作ってそれを食べる。昼食後二時くらいまでは本を読んだりウクレレの練習をして、二時頃から三時頃にかけてコーヒーメーカーで家族…