2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトーレン食べるシュトレーゼマン

義妹に「庄屋」の意味を訊かれて「百姓の代表者で、年貢とか集めてた役よ。」と答えてあとで調べたらだいたい合ってたからよかったよかった。家族が見ているからレコード大賞が点いていて見ていて、AKB48の「ビギナー」がとてもかっこよかったです。この曲好…

にょほん松の奇跡

「使い古されたと判断していた自社の技術さえ、違った文脈で新しい価値を持つ可能性があるんですよ。」 職場には売店があって、そこでたまたま売っているので最近久しぶりに雑誌「ブルータス」を買っているのですが、買うだけであまり読んでなくて、今日ふと…

つまらない人の話ほどつまらないものはない。

M1を家族が点けているからちらちら見ていて、決勝の二本めをいちおう三組とも通して見て(昔の写真の整理をしながらだけど)、「これなら笑い飯だろう。」と思ったら、笑い飯だったからよかった。わたしはぜんぜん熱心なお笑いのファンじゃないけど、「笑い…

できごとのつづき(のできごと)

意味とか論理にこだわるのはばかだから放っておきますが、こどもの風邪が治らなくて毎日のように吐いていてかわいそうです。わたしも風邪をひいて咳がつらいです。今年の風邪はのどにくるみたいで、みなさん気をつけましょう。『悪人』はいいお話なのですが…