2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレらからこの夏は奪えないぜ

抜書き。佐々木中『この日々を歌い交わす アナレクタ2』(河出書房新社)より。 佐々木 (……)その後宇多丸さんと長い対談をする機会があって。その打ち上げで渋谷のバーで朝まで飲んだ時がありましたね。そこで僕は、いま言った反発心から、「俺はずっとハ…

響け倍音。

わりとはっきりと停滞している感じがありますが、気にせず詠み続ける。 11日目 11/17 図書館にオレのための本リクエスト投票よりも過激な革命 暴風雨走る車のなかにいるステレオ響かず音楽は無力10日目 11/16 金曜にビデオを借りて土日観る豆を挽いたらコー…

ゴー・シティ・ゴー・シティ・シティ!

職場に新しく入った後輩(20代後半男子)が、穂村弘が審査員を務める賞を受賞するほどの短歌詠みだというので(勝手に)触発されて短歌を詠みはじめた。とりあえず五日前から毎日少しずつ詠んだ、五日分ぜんぶ。 一日目(テーマ:息子の体重) この重さ何か…

ずっとつづくおしゃべり。

パソコンから2009年6月のパタゴニアン・オーケストラへのインタビュー(=飲み会)のテープ起こしが出てきた。ライブで配るフリーペーパーのためにやったもので、ボツにした部分。(わたしには)とても面白いので、ここに載せておきます。久しぶりにパタゴニ…