今日は早く

帰れたので外にメシを食いに行って、帰ってきてゆっくり本でも読んだかというとそれはしなくてだらだらとネットを観ていてそれも飽きたのでPCに入っている弟のMP3ライブラリーを聴いていた。途中からステレオに繋いで。それで久しぶりに聴いたスーパーカーが良くて、日曜日に恋人と彼女の妹とカラオケに行って、最後、時間がなくなって歌いそびれた「Lucky」の入っているデビュー・アルバム「スリーアウトチェンジ」は高校のときに弟に買わせてよく聴いたものだ。……というふうに記憶していたのだが、今リリース日を調べてみると98年4月。僕は大学2年。弟が買っていたのは事実だと思うが……。これ以降のスーパーカーはほとんど聴いていないが、やはりこのファーストのときに「乗り遅れた」と思ったのか、「もうそこは通り過ぎたよ」と思ったのか? とはいえ、昨年のアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の劇中でよく鳴っていた「STORYWRITER」もやっぱり良くて、乗り遅れても通り過ぎてもいなくてやっぱり乗っていたのかと思う。「333」「Hello」もいい。