たのしいことばかりありますように

 朝から入念に、自分の身体をマッサージしながらシャワーを浴びて、ストレッチをした。それから、ユーカリティートゥリーのエッセンシャルオイルブレンドした化粧水とスプレーを身体に。朝食にはキュウリの浅漬けと生野菜(タマネギとゴーヤ、セロリ)を刻んでマヨネーズと粒マスタードで和えて、焼豚を載せたパンを一枚、焼いて食べた。そしてこれを書き、そのあとは父に頼まれた手紙の代筆をする予定だ。代筆屋。『her/世界でひとつの彼女』みたいに。
 こんな日がずっと続くわけではない、ながい人生のエアポケットのような時間。でもエアポケットだからといって、ただ「休み時間」なのではなくて、今もまた、ながい人生のなかの平等な時間のひとつ。
 ここに今こうしていることも、それまでわたしが歩んできた道も、すべてわたしが望んでそうなったことだ。いいことも、わるいことも。
 コジコジに似た友人から、昨夜わたしが書いたメールへの返事が来たり(このタイムラグが、嬉しかったり)、父が朝から5キロの散歩をして、ゴーヤチャンプルーを作って食べていたり(朝ごはんは各自作って食べる習いだ)。
 父の手紙ではない、自分が午後に書く手紙の内容を考えたり。
 今はそうやって一日が始まる。
 今日も、
「たのしいことばかりありますように。」

エルバビーバ エッセンシャルオイル/ユーカリ

エルバビーバ エッセンシャルオイル/ユーカリ

たのしいことばかりありますように

たのしいことばかりありますように