ギャングスタ。

 ドクタードレ・シグネチャーモデルのノートPCが今日届きました。1歳の息子のデジタル・ガジェットを狙う獰猛な眼があるので、ユーザー登録をしただけで終わりました。見た目は想像以上にいい。ドクタードレのオーディオブランドモデルだけあって、音はいいらしいのだけどまだ聴けず。さいしょはやっぱり、うちにある数少ない洋モノのヒップホップをかけてみますか。「ゴーストドッグ」のサントラとか。
 昼から息子とふたりでビッグユー(図書館を含む公共施設)。これも妻の出かけるときのルーティンになってきた。絵本はまだ破ったりするから借りず、自分の本を二冊。立岩真也『人間の条件 そんなものない』(理論社よりみちパン!セ・シリーズ)、川端有子・西村醇子編『子どもの本と〈食〉 物語の新しい食べ方』(玉川大学出版部)。どちらも図書館だから借りる本で、編集やってたときはこういうのもばんばん買ってたけど、ちゃんと読まなかったな。