被服と身嗜み。

 息子が生まれてから自分のものを買おうとしない妻が久しぶりにジーンズを買う。キャピタルのジーンズ。ごくまっとうなストレートのジーンズ。かっこいい。わたしはもうファッションにはこだわりがなくなっているのでだいたいはユニクロとかでいい、と思っているのだけど、妻の買いものに付き合ってみると、少しはちゃんとしたいい服も欲しくなった。それにしてもこの街のちょっとおしゃれな洋服屋さんは、アンビデックスのブランドと、それっぽいナチュラルなテイストの服が多い。好きだからいいけど。でもちゃんとした服ってこれくらいの値段したんだっけ? とか、女子の服のほうが見ていていろいろあって面白いな、とか久しぶりに思って面白かった。そのあいだずっと息子を抱いていて重かった。帰りにドラッグストアでちゃんとした安全剃刀を買った。ずっとビジネスホテルに置いているような使い捨てのカミソリを使っていたけど、ふと使ってみたくなったから。特価品で498円だったけど(たぶん安いんだと思う。よく知らないけど)。シッククアトロフォーチタニウムフリー、とかそういう名前。