書きあぐねているこんな午後には――。

朝、散歩してそれからずっとパソコンの前で、まったく手が進まないから、写真でも眺めていよう。


2009.1.31AM,Kainan St.「朝を待つ気分で、人を待つ朝」

2009.2.7PM,Cafe MEW「あの夜! あの素晴らしいライブの夜」

あと、抜き書き。

佐内 友達から『もう、家に帰ろう』について聞いてみてって言われて。なんかすごい妙だったらしくて。変な感じがしたらしいんだよね。
(略)
佐内 「どういう気持ちで撮ってるのかなあ」っていう。
藤代 気持ちは別に、ないよね。なんか、家にある花を撮るような感覚と同じだね。
(略)
藤代 私の場合、自分の中で奥さんへのプレゼントみたいな感じがある。毎日出かけていって、可愛い女の子撮ってきて、でもわたしにはカメラ向けないとなると、「なんかわたしは被写体じゃないの」的なところでの、プレゼント。
佐内 そんなこと、言っちゃダメじゃん(笑)。
藤代 そう言っても許してくれると思うよ。
(「乱暴者」と「ならずもの」佐内正史×藤代冥砂、『最前線』vol.1)

さぁ、始めよう。