うたかたの日々

 土曜、日曜、そして今日。ビッグ・イベント「‘08おつかれサマー」&キャンプ&キャンプな3日間、これを書いている今も、音楽、カレーの匂い、ケチャップの甘さ、おしゃべり、川のせせらぎ、焼きうどんの香り、照りつける太陽、テントのなかで背中に感じる河原の石ころ、爪弾かれるウクレレ、歌、キャンプファイヤーの炎、花火の煙、ずっと続くおしゃべり、準備や後片付けのがちゃがちゃ、てきぱきと働く人の動き、ゴミ袋いっぱいのビールの匂い、三十路の自分が放つ汗の匂い、帰りの車でも音楽……色々のざわめきの余韻に包まれていて、ただぼんやり、まとまった言葉にすることはできそうにない。色々の距離、時間、日常にも非日常にも色々のいろいろがあるけれど、またまだ日々は続きます。たぶん、まだまだ。