さっき知ったのだけど、

ヴァイオリニスト、HONZIが9/27に亡くなったらしい。病気だったとは知らなくて、8月に田辺の「ウツボムーン」でリクオのライブを観たときに、リクオさんに、HONZIのこと聞いてみようかな(観たことはないけど、たしか一緒にライブとかやってたと思う)、と思ったけど聞けなかったことを思い出した。ソロアルバム「ONE」「TWO」はよく聴いて、「TAKE A TRIP」「みんな夢の中」「ピーヒャララ」「蘇州夜曲」とか好きだった。フィッシュマンズナイトでも、「TAKE A TRIP」はときどきかけた。9/23の「おつ彼サマー」でも、事前に考えた選曲では、「蘇州夜曲」をかけようかと思っていたけどやめたのだった。やりきれないけど、ともかくも録音は残っているので、ソロ作品やフィッシュマンズ、フォローしていなかった最近の活動も含めて、聴き直してみようと思う。