ろんぐとーるさりー。

 さいきんツイッターでもないのに日記の文字数が140字以内に収まる(のが情けない)。ツイッターに対抗して(ないけど)、14000字以上書かないとエントリできないブログというのを想像している。オノヨーコももっとましなものイマジンしたらいいのに。気の利いたエッセイなら800字くらいで誰でも書いているし、世の中を動かすには140字で事足りるからツイッターは140字になっているということ。だから14000字というのは「世の中を動かす」とか「社会性」とか「人とのつながり」とか「コミュニケーション」とか関係なく文章を書こうよ/生きようよ、ということなのですが。
 hpの「ENVY14 Beats Edition」とかいうDr.Dreシグネチャーモデルのノートパソコン(そういうのがあるのです)と、イーモバイルの「Pocket Wi-Fi S」を注文した。ひさしぶりのでかい買いもの。こどものビデオを編集したいだけなのですが。あえてここにはあんまり書かないけど、こどもってべらぼうにかわいいしべらぼうにおもしろいよ。言ってもなかなか伝わらないから書けないんだけど、こどもを持っている親がうまくそういうことをいままでことばにできてないんだとおもう。こどもを持っていない人にはぜんぜん伝わらないんだとおもうんです。でもそれってどんなこともじつはおなじで、そのむずかしいことをやらないとだめなんだということ。