タイムイズノータイム。

 備忘録。「クローズアップ現代」によれば鉄道ブームらしいのですがブームはマイノリティのためのものです。要するにいまを肯定できなければ死んだほうがいい。地獄八景の「あの世ツアー」の若旦那もそういうこと(嘘)。すき焼きうまい。ぜんざいは昔嫌いだったのに。自分の都合だけで生活している奴はだめだ。もっと自分を明け渡さないとだめ。こだわりはできるだけ捨てろ。お前の考えてることはたいしたことじゃない。っていうことがわかってるだけまし、って話でもない。それがわかってないバカが多すぎる。本を読んで寝る。本当はそれだけでいい。本を読んでいられるのは書くからだ。実際に書いていなくてもそうです。ただし「とにかく書くことだよ。」とかいうプロフェッショナル面したおっさんの言いぐさは信じたことがない。やっぱりバカじゃない。