昨日は

帰ってきたら「働きマン」をやっていて、労働はキライだし、作品そのものもマンガも読んだことないし(読もうと思わなかったし)、好きじゃないだろうと思っていたのでドラマにも関心がなかったのだけれど、意外と面白く見ることができて、自分が働くことはともかく、仕事を題材にしたドラマはけっこう好きじゃないか、と思う。ドラマ自体、あまり見ないのだけど、「ショムニ」とか「ハケンの品格」とか、オフィスを舞台にした作品は結構好きだったりする(どれもたまたま見始めたのだけど)。なぜなのか、やっぱりよくわからない。あと、「セクシーボイスアンドロボ」で、“よっちゃん”が歌っていた「プロフェッショナ〜ルな、仕事をし〜よう〜」という歌も好き。